さよなら Mac

少なくとも20年以上は、パソコンを使ってきただろうか、その間、毎朝パソコンを立ち上げる毎、このマークを見てきたわけだから、世界で最も身近な「ロゴマーク」であり、道具であったわけだ。
happy.gif
深夜まで及ぶ作業途中にフリーズした後、再起動をかけてこのマークが現れた時は、この笑顔に何度救われたことか‥。また逆にsadマークが出てきた時は、どんなに悔やんだことか‥。そういう体験を持っている人は、私の世代には多いだろう。
 だが、ついにこのMacともお別れしなければならない時が来てしまった。Mac OSでは、ほとんどのサイトが表示不適合となってしまい、チケット申込やショッピングサイトは基より、地図や普通の企業サイトだって見えやしないご時世になってしまった。これでは何の情報も収集できないので、とうとうWindowsに
切り替えざるを得ない状況に追い込まれ、残念。時代の趨勢ということですかね。
 さよなら!Mac。そしてありがとう!Macであります。