社長ブログ > 会社関連

地域密着だからこそ「ネット」よね。

12月12日に第1回コマース勉強会を開催した。ネット販促を実践している関係者の方やデベロッパーの方がたの日頃の成功事例や失敗事例などの情報を共有して、より実践的効果の高い手法を展開していただくために呼びかけを行った。またアクセス状況などの解析を通して、ネット利用動向の変化などを、いち早く把握し実践に役立てていただきたいと思い、スタートした。さらにご参加いただいた方同士の交流促進の機会になればと願っている。
 
saron1.jpg
中で最も質問や意見が多かったのは、各ショップさんのページ更新をいかに促していくかだ。100人の店長さんがいれば100通りの個性があるのだから、一斉に講習会を開いて「みなさん!更新してください」と訴えても一様な協力を得られない。だからこそ利益になる情報を提供して、利用促進を呼びかけていきたい。
「地域密着のSCだからこそ、マス広告じゃ意味なくて、インターネットよね」
「チラシを見ていると、チラシってつまらないなあと思う。載っている情報が決まり切っているからね」
等など、参加者の方の「生の声」は説得力ありますね。
これを機会に2回目、3回目と継続させ、私たちも皆様のニーズやご意見を伺って、サービスの充実に励み、皆さまのお役に立てるよう頑張ります(´▽`)/