コマースサロン2回目

今日は2回目のコマース研修会の日。もともと研修会や勉強会というより、サロンというにふさわしい会合を持ちたいと思っていた。立場を越えて、ネット販促の課題や工夫を自在に交換し合える場を設け、 忌憚ないご意見をいただき、次への改良の糧にしていきたいと思っている。
 現場で起きているさまざまな課題を、私たちサイト運営者が真摯に受け止め、実用性のあるシステムに仕上げて提供しくということが自社の価値を高めていくことに繋がるのだと思う。使っていただいてこそのシステムであるので、使い勝手の悪さや効果測定、今後の課題など活発な意見交換ができるよう、今後も継続していきたい。
次回は6月頃を予定しています。同業、他業を問わず多様な参加者を歓迎しています。