社長ブログ > 仕事関連

早くも出ました!定額給付金商品

昨日、日本一早く定額給付金を支給した青森西目屋村のニュースを見ていて、これは「12,000円」の争奪戦になり、こんな時こそ機動力のあるネット販促が活かせると思った。小売店なら¥12,000商品やサービスを取りそろえ、ホームページで特集を組んだり、メルマガで告知したりすれば、各自治体によって給付日がことなるという予定日の不確定さにも、スピーディに対応できる。しかも低コストで!
3gastubargain.jpg
と思っていたらさすが旅行会社は早いですね。各社¥12,000商品を発表していて、検索エンジンでしらべると、次から次へと魅力的な商品が出てきます。たとえば、
・JTB、定額給付金で行く旅行商品「定額給付金で行っトク!」を発売 …
・近畿日本ツーリスト、定額給付金でおつりがくる3世代旅行専用商品 …
・定額給付金で行こう!【韓国釜山の旅3日間】12,000円 | 海外 …
ちなみに同じ検索エンジンで「定額給付金」+「SC」を調べるとブログしか出てきません。こんなことで争奪戦に勝てるのでしょうか?メールアドレスという顧客資産をこんな時こそ活用して欲しいし、ホームページで商品PRすれば検索エンジンでサーチして消費者にPRできる好機ですよね。