私の定額給付金

景気刺激策としての「定額給付金支給」の是非はともかくとして、今日は「定額給付金」がタイトルに入ったメルマガが届き、いよいよ給付金目当ての商戦が激しくなってきた。
 「定額給付金をもらったら、何に使う?」
 「貯金する人が多いみたいよ」
な~んて会話があちこちから聞こえる。
が、私は何に使うって?もうすでに使ってしまいました。昨年の秋の国会で取り上げられ、報道された時にすっかり決まったものと早合点し、ナノイーの加湿器を買っちゃいました。
nanoe.jpg
その後中止だか、決定先送りだかと報道された時には、「しまっった~」とガッカリしましたが、今回支給されると聞いて、ちょっとほっとしています。
 でも今回の支給でこんな先物買い?やついつい余分な買い物に拍車がかかり、SCの売上に貢献してくれることを切に願っています。