会うが1番!

今日は久し振りに趣味を同じにする人たちと新大久保で会食。待ち合わせの時間より早めに着いたので、新大久保駅の周辺いわゆる「コリアンタウン」を散策。細い路地にひしめく様に店を出す韓国料理店から、聞こえてくる言葉はハングル語ばかり。ただよう空気までが韓国の路地なか風で、日本にいながらにして、韓国へ瞬間移動したような気分に浸れる。こんな休日の過ごし方もいいものだな~。
 たっぷりと異国情緒を味わった後は、久々のご対面と本格的韓国料理に舌鼓みを打つ。
「やっぱり焼肉と言えば、豚バラよね~」なんて、同じ趣味を持つ者同士、ツーカーで通じ合うのが楽しい。
%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%82%89.jpg
1年以上も会ってなかったけど、久し振りに会って、「不健康自慢」と孫や子どもの話に終始しないのが趣味人同士の集まりのいいところ!今夜も熱くて狂気?交る会話でお腹の筋肉が鍛えられました。