技あり!一本!!

最近TVでビートルズファッションに身を包んだ若者4人がロンドンの街を自信たっぷりに闊歩するCMをよく見る。メンズファッションの本場ロンドンで・・・、
「へェ~日本の男の子もカッコよくなったなあ」とか
「同じ髪型で同じスーツで、よく似たようなモデルさんを集めたな~」とか毎回見るたびに印象に残っていた。ところが昨日、街に出たら地下鉄や駅でその4人のモデルさんの顔がアップになっているポスターを発見!なんと4人のモデルさんたちは、旬のイケメン俳優・瑛太君や旬君たちだったのだ。ところで一体何のコマーシャルなんだろう?と関心してみると、男性整髪料「UNO」by 資生堂のコマーシャルでした。上手いなあ。
ということで、こんなの買っちゃいました。
uno.jpg
とかく日本人はキャラクターに頼りすぎと、その広告手法について内外からご批判を受けますが、それを逆手にとっての熟練の技!まさに広告手法「Attention→Interest→Desire→Memory→Action」の王道であります。多いに消費喚起させられちゃいました(=´Д`=)ゞ
技あり!一本!!