検見川の浜でカヤック体験

集合は9:00。検見川の浜の更衣室前ということで、カヤック体験会に参加してきた。気持ちよかった~ヽ(^o^)ノ
モンベル稲毛店からインストラクターの方が来て、カヤックの組み立てから、実際に海での実技まで丁寧に指導していただき、十分にカヤックの面白さを体験できた。
kanu.jpg
エンジンを搭載していないカヌーは静かで、海面をスイスイと滑るように移動する。だから、カモメや魚たちも逃げたりしないで、普段の姿を見せてくれる。目線が低いので、キラキラ光る水面がまぶしい。カヌーは思っていたより安定していて、早い。海面にぷかぷか浮いているだけでも気持ちいいのに、どう~もオールを握る手に力が入り、房総半島まで漕いで行けそうな気分になってくるから、身の程知らず!今日は身体のアチコチが痛い。(明日はもっとイタイかも?c(>ω<)ゞ)
でも病みつきになりそうだ。これからは日本の川を制覇してみたいなヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください