2010バレンタイン

毎年バレンタインの商戦期には、その年を象徴するキャッチコピーがついて、興味深い。これまでも「逆チョコ」「友チョコ」「義理チョコ」「本命チョコ」など、贈る人と贈られる人の関係が端的に表されていて面白かったが、今年は「自分チョコ」だそうだ。うむ・・・?、これって人間同士の関係がそもそも成り立っていないという事になっちゃうから、閉塞感の象徴なのでしょうか?
valentine2010.jpg
昔、同僚が言っていた。
「カミさんに花を贈ろうと思って、初めて花屋さんへ行ったけど、いいもんですね」と。
そうなのよね。海外旅行なんかで搭乗を待つ間、空港のDuty Free Shopであれこれお土産を選ぶというのも楽しいし・・・、人にプレゼントする行為って自分も満たされた気分になりますね。
だから、みんなバレンタインにイッパイ!チョコ買ってチョヽ(^o^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください