40周年を迎えるSC

来年2011春に開業予定の東急百貨店、東急ストアを迎えうつ二子玉川SCは、今年40周年を迎える老舗SC。現在、来年開業を向けてリニュアル改装中だ。
tokyu01.jpg
玉高といえば、20年位前平日の10時に車で行った時、駐車場が満車で入れなかったことが印象的だ。それ位平日でも集客力があったSC。その頃と比べて、さらに上質に、そして品格高くこの時代にかくもクォリティを維持しながら、地元の方々に愛されているSCであり続けることは驚異的ですらある。
tamatakasc.jpg
その魅力の秘訣は、一言ではいい表されない要素が重なり合う相乗効果だろうが、魅力的なテナントリーシングにとどまらず、テナントショップのグルーピングと配置の絶妙さ、そしてなによりも「MD」が深い。「宅訪」を含めデベロッパーさんとテナント企業の並々ならぬご努力の賜ものが結実している証であろう。本当に何でもある。なんでも揃っているSCである。ないのはファストファッションぐらいだろうか?
40年も地域に根づいたSCを持続可能にするそのスピリッツが、これからどう進化して50年、100年と継承されていくのか、本当に楽しみなSCです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください