マイボトル

会社にマイボトルを持参する人が3人に1人はいるという。え~ェ!そんなに?と周囲を見渡して見ると、なるほど弊社スタッフの机の上も、マイボトルだらけです。自販機や店頭では手に入らないから、わざわざ自分で煎れたお茶を持参するのだと思うが、一体何を飲んでいるのかしらん。
 アフリカのルイボスティーやケニア産のお茶、野草茶、自焙煎のカフェラテ、最近では生姜茶も流行りでしたね。なんともインターナショナルだこと。おいしいお茶は冷めても美味しいから、マイボトルが増えるわけです。
mybottle.jpg
そういえば、新茶の季節です。天日干しに手もみのお茶を飲みたくなりました。わたしゃ湯呑み茶碗ですが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください