社長ブログ > 会社関連

@コスメのリアル店舗

最近あるSCの方と話していたら、ネット通販サイトで情報を得、実際に商品を試すため実店舗を訪れる人が増えているという。「実」×「ネット」のチャンネルを越えた購買アクションの動向が面白い。また、ネット通販サイトで成功している企業がSCにリアル店舗で出店する傾向もみられる。「@コスメ」はすでに4店舗が都内SCなどに出店している。
%40kosme.jpg
人気のランキング情報と商品陳列はもちろんのこと、切り口が面白い!)^o^(
あっという間に時間が過ぎてしまう。「UV」ケアだけでも、唇や瞳?などの部位ごと、メーカーごと、はてさて?飲むUVケアって何?等など・・・。知らない事だらけです。これがみ~んな消費者からの口コミや購入という評価を得て仕入れ、陳列されている商品ばかりですから、私のようなオクテ?の者には情報の宝庫です。販売チャンネルを越えた消費者ニーズが作る店作りは、まさにネット時代の贈り物といえます。