この惑星は今、・・・

この惑星は今、サッカーというスポーツ祭典で盛り上がっている。
開幕以降、ブブゼラの音にもようやく慣れた今日この頃、日本代表が決勝進出戦を決めて、ますます面白くなってきてますね!ワールドカップ開催の時位しかサッカーを観ない私でも、この4年の変化はスゴイのがあります。
最初の内は、TV局が「早送り」で編集して放送しているのかと思う位、早い展開で驚いたけど、リアルタイムだったんですね。人間技とは思えないスピードと全知全能を使ったプレイには、ただ、ただ感嘆するばかり)^o^(
サッカー通の友人の話によると、この4年の変化には経済圏を越えた各国の策略と、世界規模で普及しているネットインフラやIT技術の背景があるようだが、1つのボールで、世界中がこんなに熱くなれるのだから、そんな事を知らないで観ている方が面白いのかもしれない。
この時期、遠い惑星から戻った「はやぶさ」のこともあり、サッカー観戦しながら遠い宇宙からの視線で地球の今を感じています。
「ブブ~、ブブ~」という昆虫の羽音のような声援音も、遥かかなたの宇宙へも響き渡っているのではないだろうか?

「かぐや」HDTVによる満地球の出

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください