絵文字の有難み

従来の携帯端末をアンドロイド搭載の携帯パソコンに買い換えた。タッチパネル式だから直感的に操作ができる。操作そのものが楽しいという人も多いだろう。
本をめくるように画面が遷移したり、画面の一部をスムーズに拡大」できたりと、その操作はこれまでの親指クリック形式をイノベーションしたユーザビリティが提供されている。
experia.jpg
ただ、これはあくまでもパソコンなので、どうしてもこれまでの携帯端末利用の習慣から、抜けきれなくて発想の転換に時間がかかる。操作はスムースなのに、こちらの習慣の切り替えが追いつかない。使い手によっては、全然スマートフォンでなくなるから、笑っちゃいマスc(>ω<)ゞ
それと、絵文字が初期設定では使えないので、パソコンだから当たり前といえば当たり前なんだけど、改めて携帯メールに絵文字が使えないと、なにかと不便ですね。USTも見れなかったり等など、アプリケーションのダウンロードや設定に手がかかります。
弊社の業務においてもこれからの仕様や提供内容に対応が必要になるので、一生懸命「スマートフォン」として利用できるよう、刻苦勉励って感じで、夜なべ作業が続いています。頭をイノベーションしないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください