社長ブログ > 私的生活

今月のカクテル

時々お酒が飲めたらいいなあと思うことがある。人生が変わってるでしょうね。
残念ながら嗜む程度にも飲めない私だが、一人でも行きたいバーがある。これといった際立った特徴はないけれど、なんとも落ち着く空間なのだ。毎月変わるオリジナルカクテルの名前も洒落ていて、下戸の私でも通いたくなる店。
cactel.jpg
こんな隠れ家を自分の生活圏の中に持っていたら、素敵じゃない?!と思って若いスタッフを誘ってみた。
「S君の家の近くに素敵なバーがあるから、一度行ってみない?」
「バーですか?あまりお酒が飲めないんですよね」
「だからこそ、知っておくといいお店なのよ。まっすぐ家へ帰りたくないなんて時、こういうバーを知ってると、助かると思うよ」
「家にまっすぐ帰りたくない時って、どういう時ですか?」
「そうね。世間の塵芥を降り落としたいって思うような時。人生にはあるのよ!そういう時、そんな時って、あなたにはない?」
「そうですね~。あまりないですが・・・。そういう時なら僕にも行くところがあります」
「へえ~、あるの?よかったわね。で、どんなところ?」
「マンガ喫茶です。」
「・・・・・・・・・・」
・・・だから、こんな不毛?な会話の後に、行きたくなるのが「Bar」なのだ。日が短くなってきました。そろそろ月見酒の季節です((w´ω`w))