みんなが待ってた!

雨が降った。こんなに雨がありがたいと思ったのは、初めてのような気がする。50日ぶりくらいかしら?これは日記に記すべき出来事ですョ。日傘を雨傘に代えて出勤する途中、嬉しくてフレッド・アステアばりのダンスをしながら歩きたいほどだった。夕方の気温は東京で30度。5度違うと過ごしやすいものだ。
みんな待っていたのだ!屋根の瓦も、街路樹の桜も、路地裏のアスファルトも、橋の欄干も、ビルの外壁も、雀もカラスも・・・、そしてわたしたち人間も!
bell1009.jpg
明日は台風一過の晴天に恵まれることだろう!これで少しは日本列島も冷やされて過ごしやすくなるといいのだけれど。
今年は記憶に残る夏でしたね。しっかり食べて体調管理に気をつけたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください