> 会社関連

ブラボーな女性たち!

1本のポール(棒)を使って、人間の身体運動の限界に挑戦するアクロバティックなダンス芸術=Pole Dance。2005年に世界大会が開催され組織的活動がスタートして、まだ5年位の新しいジャンルだ。その世界大会初代チャンピオンが日本人ということを知っている人は少ないのではないだろうか。
poledance1.jpg
先週末、その初代チャンピオン「REIKO」さんが主宰するポールダンス教室の生徒さん70人が、日頃の成果を発表するイベントが開催された。生徒さん達は普通のOLさんや主婦の方々など、ダンス歴がない女性もいるとか。なのによくぞこれまで楽しいイベントに仕上げお客様を楽しませていることか!彼女たちのプロデュース力に感動です。
poledance2.jpg
プログラムも変化に富んでいて、マリーアントワネット風王朝ポールダンスからビバップハイスクール、アジアンテイストのものまで、息をのむダンスが次から次へと披露される。音楽、衣装、振付もオリジナリティがあって魅力的だが、なんといっても主役はダンサーの女性達。パワフルでセクシー、なんといっても超カワイイ。一人ひとりがこの舞台を楽しんでいるから、会場の雰囲気はアゲアゲ~!
ステージのトリは、圧巻!先生であるREIKOさん、PiPPiさんなどのプロのポールダンサーが団結してラストを飾ります。難易度の高い技術とパワフルでセクシーなダンスに、さらに華麗さが加わり、会場のあちこちからため息が聞こえ、みんな唖然として見とれています。
poledancefinale.jpg
全員揃ってラストコールに応えます。
女性っていいですね~。こんな楽しみ方がある。こんなパイオニアがいる。そしてすっごい可能性を持っている。VIVAヽ(´▽`)/ladies! VIVAヽ(^o^)ノGirls!
最後にこのイベントのプロデューサーブログを紹介して終いにしたいと思います。本当に素敵な女性たちにブラボー!