> 私的生活

My コンビニ

近所のコンビニが業界3位のコンビニと合併し、新装オープンした。工事のため1週間ほど閉鎖していたので、コンビニがない生活がいかに不便であるかを痛感。私の場合、コンビニは部屋の納戸的位置づけだ。
猫の砂や毎日飲む飲料水などを買い置きするスペースがないので、深夜の立ち寄りは生活動線の一部となっていた。特に重いモノはコンビニで買うことにしている。
famima.jpg
ところがそういうモノは、ECサイトで購入する人が増えているのか、新しいコンビニでの取り扱いがなくなっている。替わりにアイスクリームの冷ケースやスィーツの陳列棚が増えており、どうにも困ったことになった。せめて、「猫の砂」だけでもお店の人に取扱いを復活してくれるよう談判。ECサイトで購入するより実店舗で購入を心がけている私としては、より地域密着のコンビニを応援したい等といろいろゴタクを並べてお願いしてみたところ、その場で注文してくれて感激!注文したからには、買う義務が発生するけれど、仕事の合間にアレコレと買物の心配をしなくて済むだけでもありがたい。競合ひしめく中、地域密着というよりMy コンビニ化する時代ですね。開いててよかった(*⌒-⌒*)ポイントカードも作っチャオ!