持つべきものは・・・

春は異動の季節。懐かしい友人や仕事先などさまざまな変化があり、それをきっかけに会食する機会が増えている。お陰さまでいろいろな人に会うと刺激を受けますね。
英会話を習っている。
毎月1回は映画館へ行って、新作を観るようにしている。
来週は榛名山に登る。
ピラティスを始めた等など。
職業も性別も違うけれど、共通しているのは、人生の転換期をうまく乗り越える秘訣を知っている人たちのように思う。
kamome.jpg
というわけで、啓発を受け私も英会話レッスンに再チャンレジしようと思い、うちのスタッフに聞いてみた。今時はスタバで1時間3,000円位で個人レッスンを受けれるんだとか。登録サイトから自分の希望時間帯や曜日、料金などを登録し、紹介される講師の中から選んで体験レッスンを受け、正式スタートできるらしい。先生との相性が合わなければ何人でもお見合いをして、選べるらしいので気楽にできますね。某街の土曜の午後、スタバにはそういう人たちが結構いるらしい。
ヨッシャ!そんなに簡単にできるならやったるデ~!♪(o ̄∇ ̄)/
「The one to be had is a friend.」お互いにそういう関係を継続したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください