地震から3日後、こんなキーワードアクセスが増えています。

3月11日の東北地方太平洋沖地震で被災された方々へ心よりお見舞いを申し上げるとともに、被災地の1日も早い復興をお祈します。
現在ショッピングセンターのサイトへは、下記のような検索キーワードでアクセスされています。
「○○SC+営業状況+地震」「○○店+営業時間」「○○SC+営業」「○○SC+停電」「○○市+買い物」「○○+駐車場」「○○SC+△△スーパー」「○○SC+薬局」「○○+駐車場」・・・・。
生活物資を購入できるショップ並びに販売店の正確な営業情報が求められており、そうした関連キーワドからのアクセスが増加しています。特に携帯からのアクセスが多くみられ、モバイルサイトへの営業情報掲載が求められています。生活物資を提供するSCのサイトでは、できるだけ検索エンジンに反映されるよう「テキスト」文字情報が有効です。
弊社も先週の地震発生時から、現在までネットでの支援活動を提供しておりますが、今後余震警戒もあり、手動によるホームページ・コンテンツ制作が困難になることも予想されます。弊社提供のサーバーは充電設備も確保できておりますので、情報発信が途絶えることはありません。こういう時こそ、CMSをご利用して、消費者の方々へ正確な情報を発信していただきたいと思います。各ショップ並びにショッピングセンターの営業状況をお客様は求めています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください