スマフォ+?機能で変わる生活スタイル

先週末「Japan IT Week」へ行って来た。特に「スマートフォン&モバイル EXPO」コーナーは大人気で関心の高さが伺われます。
ITfair2011uketuke.jpg
先日、歯医者でレントゲンを撮ったら、これからはレントゲン機器もワイアレスになるのだとか。移動体病院で治療を受けたり、電源のないところでも電気機器が使えたりとか、私たちの生活は様変わりするのと同時に、料金や価格に関する概念も大きく変わりそうです。
ITfair2011navi.jpg
経路探索・移動ナビゲーションサービスを提供する「NAVITIME」は、スマートフォン対応の自転車ナビサービスを展示していて、月額315円で利用できるようになるのだとか?GPS機能で自分の位置情報を基準にした経路探索、ナビゲーション機能が利用できるって?スマフォ+ナビ機能でこれまでのカーナビ概念も変わります。たくさんありすぎて結局のところ基本機能しか使わないスマフォもこうした展示会を通して、その可能性をどんどん広げていきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください