バーゲンずらしは、巧妙なエリア戦略?

6月の中旬からスタートした今年の「SALE」。出足は悲喜こもごもだが、本番セールは今週末の7/1あたりか!?先週から銀座~有楽町~大手町を徘徊して観察していると、人気セレクトショップが出店しているSCやデパートは、7/1~スタートしているとこが多かったので、あてが外れた感は否めない。
でも、これって、物凄く巧妙に仕組まれたエリア戦略なのかしら?
chokoice.jpg
せっかくセール目当てに来たのだから「何か買って帰らなくちゃ!」「また、来週こなくちゃ!」と思うのが女心のいじらしさ。消費者心理をヨムでいる?
お台場では今年セール開催期を3社協議して統一したらしい。そうなりますね。ブランド品だけ買うならECサイトで満たされる欲求があるけど、リアル空間の商業施設へ買物に出掛けるには、街そのものが持つ魅力が選択のポイントになりますね。ましてモバイル端末を携帯して行動している人が殆どの時代ですから。
エリア戦術は、これからますます重要になりますね。
shirtmens.jpg
休日ショーパンのメンズが今年は目立ちますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください