ラッセラ~!大賞は「サンロード青森」

今年、青森ねぶた大賞を「サンロード青森」が受賞しました。他に連行・跳人賞も同時受賞です。
仕事のご縁で知り合ったサンロード青森のI氏のお誘いにより、急遽昨日青森へ行って、初めてねぶた祭りを見て来ました。19年ぶり6回目の受賞だそうです。おめでとうございます!
nebutasunroad.jpg
今年は震災直後、開催自体が危ぶまれていたと思いますが、民間企業の参加が減少した中、地元企業、自治体が寄りあって祭りを盛り上げ、見事なねぶたが20台も市内をねり歩きました。すっごい迫力で圧巻であります。
nebutataiko.jpg
最終日の8/7(日)は受賞した5基のねぶたが船上で夜の海をねり廻り、その上に花火が上がるそうです。
「がんばってるよ!日本」 「がんばってるね!日本」とみんなの祈りが花火と一緒に夏の夜を飾ることでしょう。ラッセラ~、ラッセラ~、ラッセ・ラッセ、ラッセラ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください