工事現場に「いいね」ボタン

来る10月下旬にオープン予定のルミネ有楽町に業界の熱い視線が注がれている。ティザー広告効果や口コミでルミネ有楽町のことが話題に上ることが多くなってきています。
そんな中で、メンズ館にリニュアルする阪急とルミネ有楽町の間のファサード工事壁に「いいね」ボードが設置されました。
iinelumine.jpg
iinebotan.jpg
1日30万人以上の通行客があるこの通路を、単なる工事壁面ではなく広告壁面として活用しているのが新鮮ですね。ルミネ有楽町のfacebook「いいね」とは連動していないようですが、多くの人が足を止めて見ています。
リアルな空間とfacebookやホームページを連携すれば、もっと相乗効果がでるのに・・・等など様々なご意見が聞かれますが、とにかくもショッピングセンターの開業広告でfbを活用するという初の試みに人々の注目を集め、私含めて多くの人に、現場へ行くというアクションを起こさせているわけですから、それだけでもティザー広告の効果は出ていると思います。
これに刺激されて業界でも、どんどん新しく面白い広報活動が増えていくといいですね。弊社もそういう提案が出来るようにスピードUPしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください