めで鯛です!「ふじ屋」さんのこと

久しぶりに浅草「ふじ屋」さんへ行く。創業以来、その年の干支を描いたふじ屋さんの手ぬぐいを年始のご挨拶替わりに活用させていただいている。
fujiyatentou.jpg
「ひっそりした路地に瀟洒な店構え」が私の印象だったのだけど、スカイツリーの完成で浅草は多くの人出で賑わい、かなり前の印象とは違っていた。今の3代目ご主人の後継者4代目にもお会いでき、代々継承されている手ぬぐい「ふじ屋」さんがご発展を見て、誠に「めでタイ」限りです。
fujiyamedetai.jpg
3代目が60代と聞くので、2代目は80才以上のお歳だと想像する。その筆致は年々、冴え亘り渾身の作品を生み続けている。代替わりはしているが、現役で今なお、創作活動に余念がないご活躍に、若輩は励まされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください