世界初!LOUIS VUITTONが免税店にオープン!

LOUIS VUITTONは、あえて空港免税店内には出店しないというポリシーを貫いてきたブランド。その初出店が韓国の仁川(インチョン)国際空港と聞いて、ちょっとショックである。裏方での誘致策や出店手数料・・・などいろいろな噂が聞こえてくるが、前回に行った時にこれまでの空港とは全く違ったサービスを提供していたので、至極当然とも思えるが、やっぱり韓国の躍進は驚異的ですね。世界一のハブ空港を目指す戦略は、ダテではないことを着実に見せつけられている思いだ。
koria.jpg
空港内で民族舞踊や芸能パーフォマンスが披露されたり、「拓本」や「墨絵」など伝統美術のワークショップに無料で参加できたりと、うっかりすると搭乗時間を忘れてしまうほど魅力的だった。
韓国経由で行く海外旅行者も増えているし、買物のために仁川(インチョン)国際空港へ行く人も増えるでしょうね。ヴィトン好きは日本人だけじゃないから、空洞化は小売業でも進行化しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください