社長ブログ > 会社関連

明けましておめでとうございます

毎年初売りの状況やセールの売れ行きなどを視察がてら、クライアントSCへ年賀挨拶に伺う。この挨拶廻りで2Kg位は減量できるので、結構な移動距離です。
なので様々な交通機関を利用するのですが、到るところでスマホ利用者が急増しているのを実感しています。正月休み中に買い換えた人が増えたのではないでしょうか?昨年11月にスマホ利用者が15%を越えた辺りから、一気に加速したように思います。弊社で管理しているSCのホームページ利用者も1/9時点で23%がスマホ利用者になっています。
スマホ利用者が増えたと同時に、利用者が急増したのがfacebook。年明けてから「お友達紹介」が増え、身近な人たちが参戦して賑やかな事になっています( ̄∇ ̄*)
大きな時代の転換期を感じます。
弊社でも、昨年から開発を進めてきた「SES」のバージョンアップを「スマホ対応」ということで、もうすぐリリースを予定しています。
そもそも「スマホ対応」とは何か?
・視読性や視認性の高いデザイン
・統一URL(同じドメインで端末機種別に最適サイトを表示)
・タッピングしやすいアイコンやデザイン配置
・タテスクロール習性に合せるサイトデザイン
・簡潔なナビゲーションなど‥、スマホ用にそのユーザビリティを向上させるサイト構築は勿論ですが、さらに即決性が求められる情報収集端末機であることに主眼を置いて、下記3つの項目を重視して開発を進めました。
1)GPS機能を活用したスマホならではの販促強化
2)「今日」必要な情報を優先的に再編集して1日単位で掲出する事による来館促進と購買促進の強化
3)プラスSNSで消費者との対話型販促の支援
1/18~新バージョンをSC協会主催のビジネスフェアで発表いたします。
また、1/20(金)13:15~13:45(横浜パシフィコ会場内)
弊社杉浦 安希子が「スマホ対応でパワーアップ販促!」プレゼンテーションを行いますので、万障お繰り合わせの上、ご来場下さいますようご案内いたします。
hayamesi.jpg
ガッツリ早飯で、ラストスパートに入りました!