社長ブログ > 会社関連

明日会場でお会いしましょう!

今年に入って、家電量販店の売上減少幅が大きく、方々から厳しい売場の状況を聞くことが多くなった。昨年はエコポイント、節電需要、地デジ需要など家電売り場には追い風が吹いていたわけだから、それと比較する事自体がこういうご時世でどうかという疑問はあるが、売場は毎日、毎月、毎年で成算をあげていかなければならないので、その評価に昨年の特別感は通用しない。
そんな中で比較的売上げをキープしている、ある家電店の話を聞くと、女性向けの美容家電やフィットネス機器、リラクゼーショングッズなどを取り揃えた売場は好調なんだとか。ここでも女子力は強いですね!
こんな時だからこそ、弊社「SES4.5」に搭載するスマホ・チェックイン機能を活用したキャンペーン展開をお奨めしたい。例えばショッピングセンターの顔は何と言っても「レディス売場」毎日数万人以上のお客様で賑わっている。実際に来店された女性客に「家電売り場」で使用できるクーポン券やお試し優待券などを発行して、館内を回遊してもらったり、購入促進することが簡単にできる。従来のチラシやDMで告知する経費や手間は不要になるので、即効性のある販促が展開できるんです!
fair0117.jpg
またスマホ対応で連係するSNS活用で、利用者からその効果などを実感を投稿してもらったり、他人に推奨していただたりすれば、お客様自体に広報のお手伝いをしていただけることにもなり、一石二鳥の効果が得られる。
こんなリアル店舗のスマホ活用に、少しでもお役に立てる様、明日からのビジネスフェアに出展して一人でも多くの方に提案していきたいと思っております。また、1/20(金)13:15~セミナー会場にてプレゼンテーションの時間を設けておりますので、ぜひご来場ください。皆さん明日会場でお会いしましょう。
we ❤ SC!