「見る」より「撮る」の2012クリスマス

街はクリスマス一色ですね。イルミネーションを見に行くだけでなく、各商業施設がいろんなイベントや特設売り場を開設していますので、今年は特に見ごたえあります!!
hlsmicky.jpg
W・ディズ二―110周年とのコラボ企画で、写真スポットを設置している表参道ヒルズ。館内も幻想的です。
operaza.jpg
劇団四季とのコラボ企画で、オペラ座の怪人マスクをつけて記念写真が撮れる丸ビル大手町
omohara.jpg
これは常設ですが、クリスマス仕様になっていて、思わずパシャリと撮りたくなるスポットですね。
egp.jpg
恵比寿ガーデンプレイスのツリー前 「ママ~、また撮るの?」と子どもたち。
あらゆる人が手元にカメラ付き端末を持っているソーシャル時代。クリスマス撮影スポットを用意しているSCやデパートも多くなりました。「見る」より「撮る」そして、「伝播する」こういう行動を自店の広報活動にもっと積極的に活かしていくといいんですけどね。twitterやfacebookの拡散効果を積極的に活用して、新しい商業施設の広報・PR活動を来年は提案していきたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください