社長ブログ > 会社関連

コマース女子会

今年は「ビアガーデン」が話題ですね。ブーム再来の兆し(笑)
社内で最も話題にのぼるのは、銀座某デパート屋上にオープンしている「美しくなるビアガーデン」です。
・・・そこで、「みんなで行ってみよう」と声かけたところ、女性スタッフが全員参加となりました。
会社から10分位ですので、歩いて行ったのですがあいにくの雨でその日は、クローズ。
いたしかたなく屋内のレストランフロアで「女子会」という会名に変更しての飲み会となりました。

IMG_5558

偶然ですが20、30、40、50代の幅広い世代の「女子会?」となり、自然話題は仕事の話になります。
「いつか通った道」を後輩スタッフが歩き始めています。
時代の違いはありますが、女性なら30代、40代、50代と年代を跨ぐ時、体調の変化も伴います。それぞれどんな風に自分と向き合ってきたか、乗り越えてきたか話題は尽きず、いつの間にか閉店の時間。「女子会」と男性の飲み会とはどこが違うかわかりませんが、体調管理の話なんかできるのは女子会のいいところかもしれません。

30歳になった時、自分の立つ位置が決まっていれば、20代は成功ではないかと思います。

40歳になった時、つま先が少しでも上り坂を歩いていたら、30代の後悔は糧になったのではないかと思います。

50歳になった時、野草の美しさに気づいていたら、それまでの半世紀はセピア色に変色し、新しい人生が始まっているはず。

60歳になった時、・・・それは私にも、わかりません。これからですから・・・。

また開きましょ、女子会♪