NEWS > てくてくアーカイブ

第21回八丁堀てくてくガイド「鮨 石島」

10月に入って毎週末、台風の影響で通勤の足を確保するのに苦労しましたが、飲食店など来客商売のところは店を閉めるわけにもいかず、また別のご苦労があって大変でしたね。

ランチに行ったお店の板長も嘆いていました。
「台風の影響でネタがなくて仕入れに走り回ってたよ~」と。

そこで今回は、どんな時も旬のネタをだしてくれる「鮨 石島」店を紹介いたします。

saba

ランチには、申し訳ないお値段で「おとな」の鮨が食べられます^^
「にぎり」ランチ1,000円。(夜は価格が「おとな」になるのでコワくて行ったことがありません(~_~;)

今日のお昼も、板長が文字通り文字通りご馳走してくれた旬ネタで、
マイカ、しめ鯖、いなだ、赤身、平貝、鯵、穴子、卵焼きでした。(秋ですね~♪)

一通り食べ終わったところで、この一品が特に美味しかったので、追加注文し、パシャリ☆
このネタ、なんだか分かりますか~?(金沢八景産でそうです)
本格的収穫期を迎え、食べ物が美味しい季節になりました☆彡

「鮨 石島」:中央区銀座1-24-3(03-6228-6539)
住所は銀座ですが新富町駅が便利です→http://www.cmrc.co.jp/tektek/

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>