NEWS > てくてくアーカイブ

第25回 八丁堀てくてくガイド「うおがし銘茶」

【第25回 八丁堀てくてくガイド】

丹精した大輪の菊花に誘われて散策してたら、こんなお店を見つけました。
創業82年の老舗「うおがし銘茶」本社のご紹介です。

皆さんは仕事中、どんなドリンクを飲まれますか?この前社内で雑談してたら、意外と自宅に急須がないというスタッフが3人/13人いました!驚きですね。ティーパックやコンビニのドリンクが売れてるワケです^^

うおがし

この「うおがし銘茶」本社では店頭でお茶も購入できますが、「美味しいお茶の入れ方」教室も開催しているんですよ。
これまでに1万人ほどの卒業生がいるそうです。わが社のスタッフにも薦めてみたいと思い、今回取り上げてみました。

もちろん手頃な日常価格のものから贈答用のお茶まで幅広く扱ってますが、その場で試飲することもできるのでいろんな用途のお茶を選ぶことができます☆

今日は、こちらで買った500円/100gのお茶をいれてひと息つきました。いつもは業務用の「やじ○○」を飲んでいるので、改めてお茶ってこんなに美味しかった?!と感動です。
この位のささやかな贅沢で、だいぶその後の仕事のはかどり方が違いますから、これからも愛用させていただこうと思います♪

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。美味しいお茶をご馳走しますよ^^

「うおがし銘茶本社」はこちらから↓
http://www.cmrc.co.jp/tektek/?fb
東京都中央区湊 3-7-9
TEL. 03-3552-6511

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>