第31回 八丁堀てくてくガイド「東京マラソン」&「ゆで太郎」

ソチオリンピックの「真央ちゃん」の涙と笑顔は美しかったですね~♪思わずもらい泣きしてしまいました(^▽^)/

さて、感動的イベントはオリンピックだけではありません。2/23日は、「東京マラソン」の開幕です。
皆さんは、東京マラソンを沿道で応援されたことありますか?お子さんのいらっしゃる方は、ぜひ一緒に沿道へ出て見てみてください♪ 「生」イベントに参加する楽しさが味わえますよ~♪

さて、今年はどんなレース展開が見られるでしょうか?話題の招聘選手、キルイ選手やトラ選手の予想タイムは、2時間4~5分。9:10に都庁前をスタートして、豊洲ゴールは11:14分頃というからスゴイです!!プロの選手は、まるで羽が生えているような軽さで走り去っていきますので、お見逃しのないように♪

マラソンTOP

そこで今回は「東京マラソン」応援スポットをご紹介いたします。
★八丁堀近くのおススメSpotは、36K地点の佃大橋上です。長い坂になっているので、走者にとっては最後の難所です。だいたい11時頃にスタンバッテると、トップランナーから見ることができます。

マラソン橋上

その次に実業団、一般ランナーと続いていきますが、沿道で応援する人たちとのハイタッチも東京マラソンならではの楽しみです!トップランナーが走り去って1時間もすると、さながらマラソンというより仮装パレードにような雰囲気に年々なってきています。毎年話題の人物やイベントが仮装モチーフになった走者が出現するので、コンテポラリー^^なのが、面白いです。今年は「あまちゃん」が「富士山」が、「フナッシー」がたくさん走っていました。

マラソン富士山

マラソンスーパーマン
★そしておススメがもう一つ。
応援で身体がすっかり冷え切ってしまったら、沿道近くの「ゆで太郎」蕎麦屋さんで温まってください。早くて、安くて、美味しいんですよ♪今ならクーポンが発行されてますので、さらにお得です(^▽^)/

ゆでたろうそば

36Km付近の「ゆで太郎」はこちらから(青色スポット印)↓
https://www.cmrc.co.jp/tektek/

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>