「ムーミンカフェ」(ソラマチ)へ♪

facebook

こんばんは、コマースの長島です。
だんだん日が伸びてきましたね!

さて、今日のランチタイムミーティングで
「ムーミンカフェ」(ソラマチ)や
「ポケモンセンター」(ららぽーとTOKYO-BAY)
が話題になりました~♪
どちらも新しい集客方法で面白いです。

●「ムーミンカフェ」は
メニューはもちろんですが
高さ1mほどのムーミンやムーミンパパの
ぬいぐるみが各テーブルを回ってくるので
ツーショットの写真を
つい撮りたくなっちゃいます(^^)
お客さんがtwitterやfacebookなどで
拡散してくれて
そういった集客方法が新しいですね。

●「ポケモンセンター」では
お誕生日を迎えた子供たちが店頭へ来ると
プレゼントを進呈。
例えばゲーム用ポケモンのプレゼントや
バースディクラウンのプレゼントや
5%OFFクーポンのプレゼントなど。
それだけではなくて王冠を付けた子供達に
店舗スタッフが ”お誕生日おめでとう”と
声をかけてお祝いしてくれます☆
そういったところが店頭ならではで
良いですよね~!

皆さんが面白いと思って
ついつい行っちゃうお店
ぜひ教えてください♪

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>