社長ブログ > 仕事関連

cafeが街を変える?!

爽やかな風に誘われて街歩きが心地よい季節になりましたね♪
さて、散歩や買い物で街へ出ると、必ず寄ってしまう場所にカフェがありますが、皆さんはどうですか?

カフェ(喫茶店)は東京だけでも7,000位はあるそうで、もう市場は飽和状態。どこも同じようなもんでしょ?!と思ってましたが、この前そんな自分が恥ずかしくなってしまうカフェに出会いました。アタマをガツーンと殴られたような心地よい刺激が今でも続いています。

人と会ったり、おしゃべりしたり食事をしたり、勉強したり・・とカフェの用途はどんどん広がってますが、このカフェはオールインワンなんです。1店舗で多 様なカフェニーズを吸収してしまうという意味で。高さと材質が違う椅子を配置するという仕掛けでこんなに新しいスタイルができるんですね。目から鱗でした ♪

goodmornigcafe

「Good Morning Cafe」(錦町)
http://www.good-morning-cafe.com/

その上、接客も素晴らしいし、スイーツも美味しい、外光を取り入れた室内はとても落ち着きます。外のテラスもにくいばかりの心配りが・・。

goodcafe2

運営している会社が気になったので調べてみたら「バルニバービ」という会社でした。
この会社は、カフェ以外にも居酒屋やイタリアンレストランなど、多彩な飲食店を展開しています。ちょっと前、通い続けた東京イースト蔵前のミラーに出店していたり、千駄ヶ谷のカフェだったり、あ~あの店もそうだったのかと、知らずに利用していた店が何軒もありました。

こういうのを「ブランディング」というのでしょうね。お客目線でなく、仕事目線でみると、ジェラシーさえ感じますが、「仕事していてよかった~!」と思える出会いでした。

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>