コマースLAB > Shoppingの現場から

バースデーメール特典あれこれ

こんにちは、コマースの大河内です。
5月は私を含め社内に3人誕生日がいるので昨日、誕生会を開いてもらいました!
社員全員からお祝いのメッセージとそれぞれへプレゼントを(^^)
わたしは手ぬぐいとムーミングッズ♪
ありがとうございます!

写真5

いくつになってもお祝いは嬉しいですが、ひと足先にバースデーメッセージが送られてきたのはメルマガでした。
さらにこんな特典付きで来ると、ついつい行ってしまいますね。

kiehls写真
<バースデーメール特典例>
★Kiehl’s:ミニサイズの基礎ラインセットプレゼント
★ロイヤルホスト:お会計20%OFFクーポン
★31アイスクリーム:レギュラー、スモールアイスが25%OFFクーポン

31は、利用方法もユニークでアクセス回数が31回限定で毎日使えるよう設定されています。
さらにクーポンがアニメーションで動いていて、動いていないクーポンは無効など楽しい仕掛けも!

バースデーはひとりひとり、1年間に1回限定の特別なもの。
通常のメルマガだと見過ごされがちですがタイトルに「ハッピーバースデー」とあるだけで気づいて・開いて、さらに来店につながる確率が高いと思います。
弊社で運営させていただいているところでもバースデーメールの開封率が70%の好例も!
配信するためには属性情報を聞かないといけませんが、それだけまだ有効な手法と言えます。

さて、今月は使える特典がたくさんあるのでぜひどんどん使っていこうと思います(^^)v

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>