社長ブログ > 一緒に働きませんか?

一緒に働きませんか? その2)誕生祝い

面接時によく聞かれるこんな質問に今回はお答えします。
Q)御社の平均年齢はいくつですか?

スタッフ平均年齢は31才です。私ふっちゃんの年齢を加算するともう少し上がってしまいますが(;´-`)

弊社は20代~50代まで幅広い年齢層の男女が協働している会社です。戦術的にそういう構成になるようにもしています。ジェネレーションギャップがあるので社内葛藤は日常茶飯事ですが、提供するサービスの品質は上がると思います。

もうだいぶ前のことですが、ボジョレーヌーボー解禁のページを作成していたデザイナーに、タイトルデザインの「解禁」という文字が「いやらしい」と30代、50代世代スタッフからダメ出しがありました。

何が「いやらしい」のか?さっぱり分からないデザイナーに「書体が明朝だから・・」と説明して修正したことがあります。(これってパワハラじゃないですよ笑)分かる人には分かると思いますが^^

ここで大事なのは、先輩の指示に従う事でギャップを埋めるという事ではありません。それでは古臭いデザインしか創造できない会社になってしまいますから。ベテランスタッフも常に時代の感性を保つ必要があるということです。どこまでが許容されるかを図る物差しを磨いておかなければならないかという事です。そのためにも世代ミックスは働く環境として必要ではないかと・・。

そんな世代間格差と毎日格闘しているスタッフの一日はこちらです↓
http://www.cmrc.co.jp/recruit/staff-asou.html

※5月は、偶然にも誕生日が近い人が3人います。20代、30代、40代の各世代を代表するコマースのコアメンバーの誕生日を祝いました♪

birthday3人

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>