コマースLAB > SESレポート

長期化するSALE☆webノウハウ更新しました

いよいよセールが始まりますね。今年は欲しいと思いつつ買えなかった夏用ジャケットをねらってます(^^♪

欲しいものが決まっている人、掘り出し物を狙っている人…、ネットで情報があふれる中ですから、少しでもトクしたいですね。
そこで、何がネットで探されているんだろうと検索キーワードをみてみると、

○月○日(のセール)

という日付指定検索がとても増えていました。
例えば
6月21日に横浜でやってるセールは?
8月10日 セール 市川

などといった具合です。少しでも「現在の情報」を知って得したい消費者心理でしょうか。

他にも具体的なショップ名を指定して、セール中の10%オフ。お中元解体セール+ハム・・、などといった検索も。
毎年やっているセール施策がいつ頃登場するのかのチェックですね^_^

sale
プレセールもあわせてセールは長期化している昨今ですから、確かに「今日行くとお得がある」と知らせてくれる情報は嬉しいはずです。

今年はショップ店長さんたちへ、プレ、バーゲン立上がり、バーゲン集客期、クリアランス‥といったセールの転換期ごとにポイントとなる「更新ノウハウ」を提供しました。2か月にも渡るセール期間の情報更新の参考にしてもらえれたら嬉しいです。

facebook記事はこちらから>>
改めて発信する側としては、この消費者心理を汲み取った「ライブ」かつ「具体的」な情報提供が求められていることを感じ、それこそがインターネットで情報を発信する事の意味でもあるんだと再確認しました。

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>