NEWS > てくてくアーカイブ

第40回 八丁堀てくてくガイド「永代橋、中央大橋、勝鬨橋のライトアップ」

こんばんは、てくてく取材班です。

台風一過のあと、今日は真夏日になりましたね。これで梅雨明けとなるのでしょうか。。

ここ八丁堀は海や川が近くにあるので、朝夕はとても涼しいです。
隅田川をはじめ、たくさんの川がある八丁堀には大小多くの橋が架かっています。
夜になるとライトアップされ、美しい橋の夜景を見る事ができるんですよ♪
その中でもオススメは永代橋、中央大橋、勝鬨橋の3つの橋です。

【永代橋】点灯時間:日没~21:00
えいたい
新川と永代を結ぶアーチ状の橋。
隅田川テラスからは青く光る永代橋と遠くにそびえる東京スカイツリーが見られます。

【中央大橋】点灯時間:日没~21:00
ちゅうおう
新川と佃を結ぶ21年前に架けられた橋。
この橋から見られる佃の高層マンションの夜景も素晴らしいですが、
実は永代橋が一番キレイに見られる場所で、撮影するならここが一番です。

【勝鬨橋】点灯時間:日没~21:00
かちどき
築地と月島を結ぶ、隅田川の最下流の橋です。
左右のアーチは、植物の双葉をイメージしているそうです。
跳開する姿を見たかったです。

※点灯時間はそれぞれ自動点灯なので季節・天候により変わります。

およそ40分ほどで3つの橋を見てまわる事ができます。
夕涼みしながら夜景を楽しめる散策コースとしてオススメ。
ぜひお近くにお寄りの際は、訪れてみてください。

上記それぞれの橋の場所はこちらから↓
http://www.cmrc.co.jp/tektek/

八丁堀てくてくガイドは今回で40回目を迎えました!
これまでのアーカイブはこちら↓
http://www.cmrc.co.jp/category/news/gotochi_news

#夜景 #橋 #ライトアップ #隅田川

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>