コマースLAB > SESレポート

8月目前、プロパーでも欲しい盛夏物って?☆webノウハウ更新しました

夏、真っ盛りという陽ざしが続きますね。

先日「プロパーでも欲しい!盛夏アイテムをおすすめしよう」という更新のハウツーを公開しました。
コマースでは、ユーザーがどんな「モノ」や「コト」に興味があるのかフィードバックするため、検索エンジンのワードを日々、チェックしています!

例えば「水着」。洋服と違いお盆位まで検索が多い‥などと言う様に、この時期でもよく探される盛夏ものが多くあります。

中でも「子供向け商品」はセール、プロパーに関係なく様々探されていました。

2、3例をあげると‥
★「子供用のラッシュガード」「UVサングラス+子供」
-UVケアを気にする親御さんが増えていますね。
★「2泊3日用リュック」
-「2泊3日用」と限定しているところがミソです。
などなど。

夏休みキッズネイル

そして物販はもちろんのこと、実は多いのがサービス需要です。
★「子供+写真スタジオ」「子供写真スタジオ+おしゃれ」
-夏休みの機会に、という方の多さに改めて驚かされます!
★「夏休み+キッズネイル」「子供+ヘアカット」
-子供用メニューも充実していますね。
そして、
★「子供ワークショップ」「夏休み+子供+室内+手づくり」
-酷暑を避けて過ごせる「コト」がとても多く探されています。

大きく捉えれば、夏のこの時期に子ども用商品需要があるのはごく自然な事です。
でもネット上の検索ワードはそれ以上の事を教えてくれ、よりリアルな顧客ニーズの宝庫に感じます。
ターゲットにより異なることもありますが、これからも商品PRに役立ててもらえる様に、地道に「検索ワードからの顧客ニーズ」を追いかけていきたいです。

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>