社長ブログ > 一緒に働きませんか?

一緒に働きませんか? その5)どれくらいで慣れますか

K・錦織君が歴史的快挙を成し遂げてくれました☆11才の時からTVで見ているので、今のK君の成長ぶりには驚かされますね♪

そんな興奮冷めやらない内に、久々の「面接官・ふっちゃんの一問一答」です。

蔵屋さん撮影

誰でも最初の内は、先輩たちのスピードについていけなくて、この会社でやっていけるだろうかと戸惑うらしいです。今回はよく聞かれるこんな質問にお答えします。

「どれくらいの期間で仕事に慣れるでしょうか?」

個人差はありますが、だいたい最初の2年。これを忍耐強く乗り越えられるかは、一つの目安になると思います。継続は力なりです!諦めずに続ける努力、いい意味での鈍感力、同僚からの応援、忍耐力、モチベーション・・・、いろんな要素が手助けしてくれると思います。

スキルやノウハウは教えることもできますが、ある時から飛躍的にできるようになる人は一人もいません。やはり自身で超えて行かなければ身につかない経験知というのがあります。誰にも手助けできない領域です。

ここは頑張るしかないのですが、1人ではありません。小さな改革を実践している仲間がいます。そして刺激し合う環境があります。

K・錦織君とまではいい難いですが、成長し続ける仲間と一緒に働きませんか?

★そんなコマースの求人広告はこちらから↓
https://www.wantedly.com/projects/4328

★直接ご応募はこちらから↓
http://www.cmrc.co.jp/recruit/index.html
#リクルート #求人募集 #webデザイナー #SE #wantedly #面接

一緒に働きませんか? コマース求人情報はこちらから>