「今、リアル店舗に集客するweb活用とは?」プレゼンテーションサマリー(1)

2017.1/25に開催しましたSCビジネスフェアにてプレゼンテーションさせていただいた内容を3回に分けてレポートいたします。(1回目)

「今、リアル店舗に集客するweb活用とは?」-1回

・パネラー:アクトインディ(株)代表取締役 下元 敬道氏

・パネラー:㈱コマースデザインプロダクト チーフディレクター 杉浦 安希子

・コーディネーター:鈴木 富士子

1)親子でお出かけサイト「いこーよ」紹介

全国のパパ・ママの80%以上が利用する日本最大級のお出かけ情報サイト「いこーよ」です。

・年間UB数:4,000万以上

・年間PV数:3億8,000万以上(※2015年12月~2016年11月実績)

・月間UB数:700万以上

・月間PV数:6,000万以上(※2016年8月実績)

いこーよ利用状況

利用者のアクセス元は85%が検索エンジンからで、ブックマークなど直接ダイレクトアクセス者は13%を占め、殆どの利用者はまだ行き先が決まっていないファミリー層です。検索エンジンで「おやこ お出かけ」「室内遊び場」「冬休み お出かけ」「家族でお出かけ」など月間100万件以上のキーワード検索で利用され、お出かけ先を探しているパパ・ママのほとんどが利用しています。

このお出かけ先が決まっていないユーザーが多いので、ショッピングセンターに来館してもらうターゲットとして最も取り込みたい層です。

2)ショッピングセンター専門のweb販促を支援している当社の紹介

SC専門のCMSを自社で開発しwebサイトを構築。SNSやLINE@,メルマガなどプッシュ型通知でweb販促をプロモーションしています。

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スマホユーザーをサイトへ集客するにはどうすれば?

スマホ利用者は「今」必要な情報を探している。鮮度の高い情報を24時間、365日発信できるよう店長さんが簡単に更新できるツールを提供しています。弊社システムの特長は、

・ランディングページ(特集ページ)が自動生成される。例えばシーズンMD特集やSALE情報一覧、グルメナビページ、キッズナビページ・・等多彩なページが生成されるので、facebookやLINE@などからの動線を確保できる。

・twitterなどのSNSやサイネージと連携して1度の更新作業で他メディアへの拡散が容易

・メルマガやLINE@の配信を受け持ち、SCの顧客資産作り、PR力強化を提供している。(例:メルマガの開封率は40%台をキープ。LINE@の開封率は99%をキープ)

・ショッピングセンターに特化した業務経験から、その時代に最適な販促提案・実施ができる・・など

サマリ-1

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