NEWS > プレスリリース

2/16研修会ご参加ありがとうございました。

「webサイト×SNS活用研修会」が終了いたしました。前半は、講義形式(by 大河内沙生)で後半はワークショップを中心に進行。

1)SCや店舗のwebサイトで、役割やお客様から求められるていることは?

・webサイトの役割を「情報発信基地、リアルタイム、最新」の視点から考察。SNSとの連携についてのポイント等。

・最近の情報収集の変化とその例

・SNSツールについてのナレッジ(利用状況とポイント、インサイト収集でPDCA)

SNS利用者数※1:MAU(Monthly Active Users)=月間アクティブユーザー ※2:人口カバー率は国内総人口約1億2,600万人から想定 ※3:総務省平成29年度版情報通信白書より

2)SNSツール活用のポイント

・\押さえておきたい/ Instagramの最近活用事情

・\押さえておきたい/ LINE@の最近活用事情

・その他おすすめ広告手法

3)ワークショップ「ショップページを更新してみよう」

3人1グループでデモサイト内のショップページを更新。更新のポイントを代表者が発表

4)質疑応答

5)浜町開発のご案内(by 安田不動産)

研修風景

**********最後に、

web販促担当者として、店長にショップページを更新のアドバイスができるように今回は、あえてショップページの更新をデベさんからしてもらいました。さすがに皆さん工夫と抑えどころをしっかり理解されているので、当方からアドバイスをする必要はほとんどありませんでした。手軽にできること、複数の視点で考えること、時事ネタを活用する、タイミングを考慮する‥などチーム発表がとても参考になったのではないかと思います。

*********参加者の方からのコメント

■「他の施設の販促担当者と実際に協力しながら情報を上げていって、 楽しみながら、他の施設さんのやり方をお聞きできました。 また、最新のSNSの状況をご教示いただき勉強になりました。 」

■「若い世代がいい刺激を受けたことは、弊社としても嬉しい限りです。大変いい機会に参加させて頂きまして、有難うございました。」

■「これからLINE@、Twitterともにスタートしたいと考えておりますので、とても興味深い研修内容で参考になりました。」

■「チームのお二人とも発想がおもしろく、ふだんのクライアントの視点とは違う視点が新鮮で勉強になりました。
SESの仕組みについても、具体的に理解できました。」

■「SCにおけるWEBの目的や情報発信のコツ、各種SNSの特徴や活用方法をわかりやすくご説明いただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。」

今後も、イベント&ニュース記事を掲載する際のポイントやSNS記事投稿、アクセス解析など、実習型のこうした研修会を開催していきたいと思いますので、お気軽にご参加ください。

参加下さったみなさん、ありがとございました。