ページ本文へ
ホーム > 2012日本SC協会主催 ビジネスフェアに出展いたします。

2012日本SC協会主催 ビジネスフェアに出展いたします。

SCビジネスフェア出展のお知らせとSES4.5バージョンアップのご案内
~スマートフォンやSNSに対応した機能を追加していきます。

スマートフォンユーザーが右肩上がりに増加していく今後、SCもスマートフォン(通称スマホ)に適した情報提供が必要不可欠です。

スマホでは「今いるエリア」から商品やサービスを探すことができるのでSCにとって、強い味方です。

実店舗をもつSCにとっては活用次第でこれまでと違う切口の集客や販促が可能になります。

また位置情報に加え、スマホはツイッターやフェイスブックなどのSNSと相性がよく、情報の収集手段や経路がスマホ切り替えをきっかけに変化していくことは間違いありません。

SES4.5のバージョンアップでは、PC・携帯・スマホのマルチデバイスに対応いたします。
さらに、スマホ特性を活かし販促強化した下記3つのポイントに配慮し「SES」を開発準備しております。(2012年春リリース予定)

  1. GPS機能を活用して近隣にいる人をSCへ、またSCに来館されている人をショップへ誘導し、購入を促進するツールの開発
  2. タイムマネジメントという視点から「今日」役立つ情報を優先的に表示して来店促進、購買促進を図るサイト編集
  3. 相性のよいSNS(twitterやfacebook)と連携した更新情報の活用 など・・、SCのプロモーションツールとして活用できるスマホに適した情報提供や、SNSを視野にいれた機能を追加

詳細は、2012年1月18日(水)~20日(金)開催の「日本ショッピングセンター協会主催ビジネスフェア」ブースにて体感してください!

最終日1月20日(金)にはセミナーにてプレゼンテーションをさせていただきます。
お誘いあわせの上、ぜひご来場ください。

  • テーマ:「スマホ対応でパワーアップ販促!」
  • 概 要:「スマホ利用者急増の中、モバイル端末利用特性を活かしたSCの販促強化!スマホ×ソーシャルメディアの販促手法もご紹介。」
  • (日時)1月20日(金)13:15~13:45
  • (場所)ビジネスフェアセッション会場
  • (講師)鈴木 富士子
    ※当初予定しておりました杉浦に替わり、プレゼンテーターを弊社代表の鈴木富士子が発表することになりましたので、訂正してご案内させていただきます。
pagetop