始めまして、今日からブログ!

ブログを始めたのは、私が52才の時。(以下当時の文章をそのまま掲載しています)
「たれもがすなるブログといふものを、我もしてみむとてするなり」というには遅すぎる感ですが、SEO効果とか、リクルート活動の一助になればという思いで、今日からブログを始めます。
スタッフからは、なるべく柔らかいトーンで書けと言われているので鋭意努力していきたいと思います。
さて、ブログの初回は自己紹介からはじめたいと思います。
●名前:鈴木 富士子(結婚歴なしの独身)
●出身地:茨城県
●趣味:旅行、映画
●最近読んだ本でおもしろかった本:多田富雄著「免疫の意味論」
(全ての人に読んで欲しい1册です)
●好きなもの:「花」 こう見えて団子より花の私です。

●座右の銘:永久の計は一念の微にあり
●短所:熱しやすく冷めやすい。言葉がすぎてよく失敗する。
●長所(長所や短所の裏返しだから…):好奇心旺盛で、率直、癒し系でないのは確か。
●キューブリック作品で1番好きな映画:今は「ロリータ」
●好きな映画ベスト2位:「フィフィ大空をゆく」と「ライアンの娘」
●自慢できる事:美味しいキムチを作れる事。
●家族:猫2匹(※2018年時点 逝去しました)
●今までの人生で1番感動した事:5~6才の頃、生たまごをひとりで割れた時と、始めてマッチを擦った時。(この2つを超える感動はいまだにありません。)
●今までの人生で1番ドキドキした事:仕事で「辻 嘉一」さんに会った時。心臓が飛び出しそうだった。
●創業の経緯:会社勤めが難しい性格なのと、生涯働き続ける事は確かだったので、後先を考えず、つい若気の至りで‥。

ここからは、2018年2月時点に加筆しました↓
●実現したい夢:アラスカに住んで、星野道夫さんの足跡をたどってみたいことと、「SES」をすべての商業施設に導入し、HOTな生活情報で活気ある街創りに役立ちたい。

●2018年2月の近況:この頃やっと「人」らしくなってきた感あり。だから「わたし、死期が近いのかもしれない」と社内で言ったら、大爆笑された(笑)。何故、爆笑されたのか未だ不思議なんですが・・・。