Q. 「SES」は他のサイトと、どう違うのですか?

A. 「SES」は、ショッピングセンター専用のwebサイト構築システムとして自社で開発したCMSです。一般的なブログとは違います。

スマホ主流の利用動向に合わせて、15年前からバージョンアップを続けて時流に合わせた仕様改善したCMSです。接続スピードの短縮や検索エンジンからのアクセス流入増を図る設計・構築、サイト内回遊性UP、商品がより高品質に見えるなど様々な角度からSC向けに最適化したCMSです。「SES」導入サイトと他サイトとの比較(当社実績)すると、圧倒的に顧客接点が増え新規客の開拓に役立ちます。

Q. 「SES」を導入するメリットはなんですか?

A. 第1のメリットは、新規ユーザーが開拓でき、アクセス数がPV・セッションとも大幅に増加します。

第2には、店長さんが更新するため、SCのライブな情報発信が強化でき、店長さんのモチベーションがUPします。本部主導のMDや販促活動ではない、地元のお客様、自店のお客様に直接PRできる力が強化できます。「ホームページを見て来店されるお客様が増えました」「ホームページに掲載した商品が売れます」「本部情報とは違う自店のPRができるので、とてもいいです」・・・など好評をいただいています。

第3のメリットは、SCを知り尽くした当社だから提供できるサービスのきめ細かさとスピーディな対応です。導入後の運用には定評があります。例えばコロナ対策をしっかり実施している店舗発信のページ生成システムや緊急事態宣言下の営業状況のお知らせの機能など、自社開発だから柔軟にシステムを改修して提供しています。

Q. ショップの更新はどのくらいあるのでしょうか?

A. 多いSCでは、月間1,600件以上更新があります。平均すると1店あたり週2回以上の最新情報が掲載されていることになります。単純比較はできませんが、更新頻度の高いショップほど検索エンジンで上位掲出され、PR力が強化できます。自店のアクセスPV数をショップさんが把握できます。また更新画面に「更新ノウハウ」コーナが設けられているので、撮影ノウハウや更新内容、効果的なコピーのコツなどを随時提供しています。

Q. 「SES」で自動生成されるページにはどんなページがありますか?

A. 「シーズンMD特集」や「キッズナビ」「グルメガイド」、「SALE一覧」「求人情報一覧」など、ユーザーをナビゲートできる機能が充実しています。また#タグで店長さんやデベさんからニッチな特設ページが生成できますので、そのページ数は無限です。

Q. 御社はwebサイト以外にSCのプロモーションも実施していますか?

A. はい、実施しています。オンライン上で展開するシーズンMD企画やコンテスト、プレゼントキャンペーン、抽選会やsnsキャンペーンなどさまざまな実績があります。2020年コロナ禍で想定外の営業自粛が発生し、弊社は「ネット販促を止めない!」ために「smatch」というデジタル販促ツールを開発しました。

「SES」詳しくはこちらから>

またLINEやメルマガ配信などプッシュ通知の配信代行やキャンペーンなど他メディア、他社APIを活用したコミュニケーション展開も承っておりますので、ご相談ください。

Q. 費用はどのくらいでしょうか?

A. ショッピングセンターの店舗数やスタンダード版、カスタマイズしてオリジナルな設定をする等によっても異なりますので、ご相談ください。費用内訳は初期導入費用と月間利用料金に分かれますが、初期費用は導入時のみにかかります。

Q. 「SES」を導入するまで、どのくらい期間がかかりますか?

A. 100店構成で、標準納期は3ケ月間を想定してください。店舗数やカスタマイズコンテンツのご要望によっても違いますが、2~3ヶ月間を想定しています。サイト構成やデザイン、サーバ構築、コンテンツ制作、稼働チェック、研修までを全てリモートで作業進行できますので、コロナ禍でも同期間内に納品が可能です。

Q. 最低利用期限はありますか?

A. 特にございません。サーバ利用期間は1年単位ですが、利用期間前提が6ヶ月未満の場合は、事前にお知らせください。

Q. LINEの配信とかも御社に依頼できますか?

A. LINE配信やsnsキャンペーンなど様々な販促施策を請負っています。またLINE会員の増加やエンゲージ深耕の施策など、ネットを活用した販促運営も当社の得意分野です。情報発信基地としてのwebサイト構築~販促活用まで継続的にサポートして参ります。

「SES」詳しくはこちらから>

お問合せ電話番号:03-6661-6010

お問合せフォームはこちらから>

この記事は役に立ちましたか?