当社の業務内容

当社はショッピングセンターを事業領域としたweb販促会社です。ショッピングセンター専用のCMSを開発リリースし、webサイトの構築・運営からデジタル販促サービスを提供している会社です。

CMS「SES」は、ショッピングセンターに詳しい当社が自社開発したホームページ自動生成システムです。ホームページの99%を店長さんやデベロッパーさんが簡単にレスポンシブ作成できるシステムです。また、CMS導入サイトのコンテンツ制作や年間販促計画に基づいたデジタル販促も併せて提供しております。

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2020年、全く予想できなかった突発的なコロナ感染拡大や異常気象などの影響で、わたし達は、未曾有の試練にさらされています。withコロナ時代、私たちはどんな変革を求められているのでしょうか?

SCと生活者をつなぐ販促をデシタルシフトへ

コロナ禍が長期に及び、多くのSCが感染防止対策の徹底とともに、従来型イベントやプロモーションの実施制限など販促活動における課題に直面しています。

私たちは、SCにおけるデジタル/WEB販促の実務を通して、これまで培ってきたノウハウを活かし、withコロナにおける課題解決のプロダクト「WEBプロモーションベースSmatch(スマッチ)」を2020年、リリースしました。

プロダクトの起点は、デジタル/WEBの強みを活かした「非接触」「3密回避」「アプリ不要」で販促活動を展開できるサービス。

感染拡大予防対策、安心安全を前提としながら、SCの「現場」に活気を創出するプロモーションの火を絶やしてはいけない、との想いを込め、汎用性の高い販促メニューをコンテンツとし、実施支援を目指しました。具体的には、「スタンプラリー」「抽選会」のイベントプロモーション、「予約・整理券」の発行システムを加えた3アイテムをデジタルツール化しています。この内「スタンプラリー」「抽選会」は「SES」導入以外のSCでもご利用できますので、ぜひ気軽にお問合せください。

これまでも、これからも。
お客様との接触点を増やし商業施設へ集客するためにネット活用を促進してまいります。

当社の「SES」導入サイトに関する、セキュリティ対策は万全です。自社開発のCMSで構築されるサイトに対し、セキュリティ専門会社による脆弱性診断でセキュリティランク最高の「AAA」「優良」評価を得ています。

また、この20年間、不正アクセスや個人情報漏洩、サイト改ざん、ウィルス感染事故は「0(ゼロ)」件です。サーバ運営や各種販促展開で取扱う個人情報の安全な保護対策を含めて高い評価を獲得しています。

顧客資源を増やし、しっかりとお客さまと繋がりながら店頭へ集客する。リアル×デジタルでつくる、新時代の「安心」「便利」「楽しさ」「共感」を醸成するネット販促を提供してまいります。

会社所在地

<2020.3/23(月)から新事務所で営業しています>

住所と電話番号が変わりました↓

〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町2-14 パールビル2F

TEL:03-6661-6010(代)、FAX:03-6661-6174

※URL,メールアドレスは変更ありません。

役員構成

代表取締役 鈴木 富士子(プライバシーコンサルタント資格取得)
執行役員:大河内 沙生
監査役:三村 俊隆

経営理念

地域と深くかかわり、一人ひとりの豊かな生活創造にネット販促で貢献します。

私たちの流儀(社訓「明日の軸」)

あすのじく

設立

昭和60年12月2日

資本金

10,000,000円

業務内容

  • 自社開発のCMS「SES」の開発と導入サイトの運営
  • ネット販促(smatchなどデジタル販促含む)、コンテンツ制作
  • LINE、メールマガジン、SNSの企画・制作・配信代行
  • マーケテイング調査分析
  • サイネージ掲出システム設計と運用支援
  • その他販売促進企画と制作

ショッピングモール用SES導入サイト

チェーンストア用SES導入サイト

その他、制作サイト

代表者profile [社長ブログはこちら]

szsk1

㈱コマースデザインプロダクトの鈴木です。

コロナ禍にあたって、わたし達になにができるか?

日々悩み、閃き、模索が続いています。ショッピングセンターに特化したCMSを開発し、ネット販促を提供している当社は、クライアントであるデベロッパーさんとテナント企業、そして消費者にSCの魅力を伝えていくこと。ホームページだけでなくある時は、snsを活用して、ある時はLINEのクーポン機能を使って・・、SCとお客さまとの接点を作っていくことに弊社のリソースを集中してきました。そして接触レス、3密回避、アプリ不要の角度から「smatch」というwebプロモーションのサービスを提供を始めました。(「smatch」はこれからのSCの販促を「smartにswitch」しようと発想から生まれた造語です)

例えば、接触レスの抽選会ツールであったり、スタンプラリー形式の館内回遊促進であったり、イベント予約・整理券発行システムなどのwebプロモーションサービスの総称を「smatch」と名付けリリースしています。緊急事態にあっては、クライアントさまと打合せや定例、店長会の開催も敬遠されます。SCの販促で最もポピュラーな抽選会やスタンプラリーという販促活動をデジタル化することで打ち合わせも簡略化し、コストも軽減でき、オペレーションも簡単で尚且つ効果が得られる施策。それが「smatch」です。昨年からたくさんの実績を積んできました。「smatch」は、SES導入クライアント以外のSCさまでもご利用いただけます。当サイトで成功事例や店長更新ノウハウなど非クライアントのSCでも活かしていただければと思い掲載していますので、ご参考になれば幸いです。

最近展開したグルメチケットプレゼントキャンペーンで、参加者の方に簡単なアンケートをとったところ、1,700件以上のメッセージの投稿がありました。一つひとつ読んでみると、各店への励まし、感謝、応援・・、改善点など長文でご家族のエピソードを交えながらのショップさんへの「愛」の結集となりました。受託した業務ではありますが、「こんなにもお客さまは応援してくれている」ことを、私たち請負スタッフも共有させていただきました。この応援に応えていきたいという気持ちを新たにしています。

わたし達の原動力は、どんな時も売場で明るく接客している店長さんやデベロッパーさんたちのがんばり!コロナ収束はまだ先が見えませんが、同じ時代を生きていく人々と、いつか晴々とした気持ちで生活を楽しむ時が来ることを信じて。

できることを一つづつ「つながる」ことを丁寧に仕事に活かしていきたいと思っています。

これまでも、これからも。

当社はショッピングセンターの集客をwebで強化するサービスを提供して参ります。自社CMSの開発・導入サイトの運営。ネット販促の提供。

「web販促で、SCの集客UPを!」

これからもこの1点に集中して、業務を推進していきたいと思っています。