NEWS > プレスリリース

SCビジネスフェア☆ご来場ありがとうございました。

2017SCビジネスフェアに、ご来場下さりありがとうございました。またセミナーにも多くの方にご参加いただきありがとうございます。

今年のビジネスフェアはブースや共有スペースの装飾など各所に楽しい工夫がみられ、華やかな会場の雰囲気でした。そこへいくと弊社は毎年同じような演出で、工夫をしなければ・・などなど課題も含めて沢山の刺激を受けました。

出展ブースで特に印象に残ったのは、「はせがわ」「東急電鉄」‥など。

ルミネはせがわ,jpg

初出展の「はせがわ」さんは、カリモクとコラボした仏壇やペットのメモリアル仏壇など、これまでにないサービスの提案が新鮮でした。東急電鉄さんの渋谷駅周辺のジオラマプロジェクションマッピング。未来の渋谷が展示されていましたが、いったいどこがどうなるのかイメージができませんでした。 ( ̄_ ̄|||)  それくらい渋谷が今後10年くらいの間に、変わるんだということなんでしょうね。

各社がこれからのショッピングセンター業界を見据えた提案や説明で活気溢れ、よい刺激を受けました。また皆様から暖かなエールや感想をいただき、うれしく、これからの励みになりました。ありがとうございます。

そして、このリアルSCの熱い想いを、私たちコマースはデジタル通信で、もっともっと伝えていかなければならないと改めて、思った次第です。

毎日

1/25のプレゼンテーションでは、親子でお出かけサイト「いこーよ」とのコラボを発表しましたが、いかがでしたでしょうか?

web販促は低価格で利用できるツールが登場し、販促利用が増えていますが、多すぎてその管理が煩雑になっています。またその効果測定もしっかりできないまま、ツールに翻弄され来場者を増やすというミッションが、いつの間にか迷走しているようにも感じます。

そんな煩雑な日常業務を軽減し、本来の業務に専念できるよう、システムで解決できるところはシステムで。その解析をもとに、さらに効果的な販促展開ができるよう私たちも、一層努力していきたいと思います。

どうぞこれからも末永くご交流、ご指導をお願いいたします。弊社サービスやご質問はこちらから>>