コマースLAB > Shoppingの現場から

もうすぐ父の日♪6/17(日)

6/17(日)は父の日ですね♪

Yahooアンケート「父の日トレンドリサーチ2018」で、お父さんが最も欲しいプレゼント一番人気は「直筆のメッセージ、手紙」でした。「一言でいいからメッセージが欲しい!」お父さんだけでなく、お母さんも友達もそうですよね♪うれしいのは、み~んな同じです。

デパートもSCもメンズ売場、男性対象の売り場は、年々縮小傾向にあります。そんな中で男性客率が高いのが以外にアウトレット。父の日のプレゼントを探しに近くのアウトレットへ行ってみました。

「父の日」催事でネクタイ売場が設けられていたので、店員さんと話していたら(今どき、Coolビズでネクタイは売れないのでは?と思いましたが・・)ジーンズ+ジャケットスタイル時のネクタイ、フレッシャーズ世代のネクタイ、的確なアドバイスと自信に満ちた接客で、2本も買ってしまいました!国産のネクタイメーカーさんが催事で出店していたのですが、価格がプロパーの50%OFF位だし、何といってもお勧め上手で良い買い物ができたなあと大満足。

他にはセレクトショップでサングラスやバンダナなど、どれも小粋なグッズが安く買えるのでショッピングがワクワクします。

アウトレットは接客のよさで買い物したことがなかったのですが、リアル商業施設は進化しています。「人」「もの」「コト」いろんな工夫があって、久しぶりに行ってショッピングを楽しみました。

そういえば、お父さんへのプレゼント人気で「スィーツ」という結果もありました。「父の日」カフェでお父さんとケーキを食べながら、手書きのメッセージを贈ったら、きっと特別な日になりますね♪

皆さんも一筆添えることを忘れずに。