猛暑お見舞い申し上げます♪

猛暑お見舞い申し上げます。

いつまでこの暑さに耐えられるか、毎日ヒヤヒヤしながら過ごしていますが、皆さまお元気でしょうか?

先日、誕生日を祝ってもらいました。ケーキのプレートが「富士子→寅 子」に溶解(笑)

買って戻るまでにこの暑さで名前が溶けちゃったんですね。今年らしい記念写真です!大好きな寅さんと兄弟分になったみたいで喜び倍増☆

みんなからウルっとくるようなメッセージとお花をいただいて、ありがたい限りです。

「社長が健康管理をコツコツと続けていることや、会社を続けている姿に「継続は力なり」と自分自身に言い聞かせて僕も見習いたいです」

~なァんてさ、言われちゃって・・(;´∀`)

この飽きっぽい私が、会社を続けてこられたのは、みんなのおかげです。38年の間には深い谷底に陥った時もあったし、辞めたいと思った時もあったし、倦んだ時もあったし・・、そのたびに負の方向へ向かうベクトルを引き戻してくれた仲間がいたから今日があります。「継続は力なり」を教わっているのはむしろ私の方なんです。みんなから私の印象をよく「パワフル」と形容されるけど、そのパワーをもらっているのも、わたし♪ 吸い取っているのかもしれませんが(笑) ありがとう?ありがとね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ところで、この夏から経営者研修に参加しています。今更経営者の勉強するの?と自問自答しましたが、ご縁あって参加することにしました。自分を変えることが一番難しいから他力本願です。これまで2回の研修を経て、いかに自分を甘やかしてきたかということに思い知ります。他の生徒さん(経営者の方達)からの気づきや手法を学んだり、みんな悩みは同じなんだなあ・・と勇気をもらったり貴重な学習をしています。11月まで続く研修ですが、来年のワタシは変わっているかしら?( *´艸`)

講師陣が多彩な構成で、贅沢な学習機会を得ています。例えば、日本経営品質賞を受賞された講師から、赤字会社をV字回復させROS(経常利益)25%までに成長させたお話には、驚き!ROS25%って、可能な数字なんですね。ESやCS以外に新たな指標を教えていただき、挑戦意欲を刺激されています。

「わたし自身が変わること」

これからの目標です。みんなとならできるような気がする2023夏のお誕生日でした♪

猛暑はまだまだ続きそうだし、台風や水害も怖いです。水分補給を忘れずに、どうぞご自愛ください。ありがとうごㄜ”いました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚